ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 2018 Mid summer 3 サマーセール情報3、 モンマルシェ(セール情報&うてなかよこポストカード&グレープシードオイル) 、大人の休日(鎌倉光明寺&ディナー)、箱入り娘&白浜便り、You Tube(INOUE YOSUI) | main | 2018 Mid summer 4 Part 2 >>
2018.07.10 Tuesday

2018 Mid summer 4 Part 3

🎶 素敵なご案内🎶

♪書道師範にして、格好良さ重視の

超お洒落マニアH様から、

ご自身が出展なさる書道展の

ご案内が届きました。
今回第70回を迎える「毎日書道展」は、

伝統の書から最新の現代書までが結集する、

内容、規模共に日本最大の書道展です。


今回H様は、7月11日〜23日までの

前期展に、現代歌人の歌を題材にした書を

出展なさるそうです。
研ぎ澄まされた感性を、

熟練の書に写した作品が、

訪れる人を魅了することでしょう。
H様、国立新美術館(六本木)の
モダンな

空間で、素晴らしい作品を拝見できます

こと、楽しみにしております。

書道芸術の最高峰を体感する

「毎日書道展」の情報はこちらから。
☆2名様まで入場料が無料となる

招待状をショップカウンターに

ご用意致しております。

http://www.mainichishodo.org/

 

🎶 素敵をご紹介🎶

♪世田谷にお住まいの

セルブなヤングマダムH様は、

モデル並みのプロポーションで

ナチュラルテイストのお洋服を

着こなす素敵なお客様。
本日は、ご自身でお作りになった「

ナンタケットバスケット」を

携えてのご来店です!


ナンタケットバスケットは、

アメリカ東海岸の小さな島

ナンタケット島の、藤を材料とした

由緒正しき伝統工芸品。
ニューヨークの社交界の

リゾートバッグとして、女優やセレブ

御用達の逸品です!
こんな素晴らしいバスケットを、

手作りなさるなんて、その完成度の

高さに感動です!
ご来店の度に、ご自身作の素敵な
バスケット

をお持ちになっていらっしゃいますが、

ヤモリ君」のカーヴイングアクセサリー

がちょこんと乗ったミニバスケットは、

あまりの可愛らしさに思わずお写真頂きました!

ちなみに、アンティークのバスケットは、

オークションで超高値がつくこともあるそうです!
H様、ご趣味の域を超えた

「ナンタケットバスケット」作り、

次回のご来店のお供が楽しみです!
 

🎶 素敵なお土産🎶

♪「近場のおやつ菓子でーす!」と、

大型バイクでご来店のガーリー美女

M様のお土産は、なんと

東京三大豆大福で有名な、

高輪「松島屋」さんの

「きび大福」!


(
ちなみに他2店は、神宮前 瑞穂さんと、

音羽 郡林堂さん)

ほんのり塩が隠し味の、

小豆感満点手作りあんを黄色い

きびのお餅で包んだ「きび大福」は、

甘みあっさり&お餅もっちりの

後を引く美味しさ!


きびのプチプチ感も楽しいアクセントです。
こんな美味しいお大福が、

ご自宅のご近所で手に入るなんて、

羨ましい〜!
小豆のポリフェノールと、

きびのビタミン&ミネラル、

そして食物繊維もたっぷり…という事は、

アンチエイジング効果抜群の美容食でも

あるんですね!M様、少女のような

ロングヘアとナチュラルメイクにして超美人!

の秘密は、松島屋さんのお大福だったのですね!

(^_^)


いつもながらのお心遣いに感謝しながら、

あっと言う間に完食させて頂きました!
伝統の和菓子作りにこだわる高輪「松島屋」

さんの情報はこちらから。
http://www.ntv.co.jp/burari/040501/info02.html

 

 

ha素敵生活葉っぱ

白浜便り手紙

 

白浜のお庭では

トマトがますます赤くなって🍅



先日の大雨にファミリーは😊

--大雨注意報-- 

外は大雨、静かな室内では、

チャーリーがハンモックで

リゾート気分🏝

最近ハンモックの気持ち良さを

覚えたみたいです(˃̵˂̵)

 

こちらは、いつものゆきちゃんの場所で

ちゃっかりと微睡む夢二です。

自分のご飯だけでなく、

他の子のご飯にも顔を突っ込んで

食べているので、満足よねぇ(^^;;

 

いつももふにぃにケンカを

仕掛けている八十二。

寝ている時のようにおとなしく、

もふにぃと仲良くしてくれると

いいんだけどな😅

 

エアコンが苦手なのんたくんには、

夏でもブランケットが必要です。

(˃̵˂̵)

 

窓際に並べた本の上が

おっきいちゃの夏のベッド。

それぞれが思い思いのお気に入りの

場所で、雨が上がるのを待っています。

明日天気にな〜れ🤗

 

to be continued...とり

 

Docomo_hart

今回もお読みいただいて

     ありがとうございます。

 

ちょっと冒険なアクセサリーで

夏スタイルをブラッシュアップして、

ファッショナブルで素敵な一週間を

お過ごし下さい。

夏はやっぱり

サザンですね♪

 

 

Powered by
30days Album